入会するには

入会について

日本コーチ協会は会員制度を設けております。

会員になりますと、日本コーチ協会正会員の名の下にコーチ活動を営むことができるほか、以下のサービスをご利用いただけます。

  • 年次大会の参加費に会員割引が適用されます。
  • コーチングの効果をオンライン上で定量評価することのできるシステム、Accelerate your Coaching Effectiveness (Ayce/エース)をご利用になれます。

会員の種類と会費

日本コーチ協会の会員には以下の種類があります。

入会金 年会費 備考
正会員 1万円 1万円 一般の方
特別会員 1万円 1万5千円 本協会が定める資格を持つ者
賛助会員 0円 一口につき10万円
(一口以上)
本協会の趣旨に賛同し、支援を希望する個人、法人及び各種団体

ご入会の手続きについて

お問い合わせフォームからお申込みください。その後、入会金と年会費をお振込みください。

お振込先等のご案内は別途メールをお送りしますので、そちらをご確認ください。 手続きが完了次第、会員証を発行します。

会員の有効期限は、初年度についてはお申込みとご入金が確認された月の翌月から一年間です。次年度以降はご入会月から一年間です。

更新手続きについて

有効期限の1ヶ月前に、メールでお知らせが届きます。

会員登録の継続を希望する場合は、次年度の年会費をメールに記載されている口座へお振込みください。 翌月、新しい会員証がお手元に届き、更新手続は完了します。