Ayce

コーチングの効果をオンライン上で定量評価することのできる新システム、「Accelerate your Coaching Effectiveness (以下Ayce/エース)」が、コーチング研究所より2016年3月1日から提供されています。

概要

Ayceは、世界中のコーチが利用するコーチング評価のためのウェブシステムです。 実施したコーチングのエバリュエーション(振り返り)をすることは、コーチのスキルアップにつながります。 しかし、網羅的な視点で定量的にエバリュエーションすることは容易ではありません。Ayceはそれを可能にします。

特徴

国際コーチ連盟(ICF)のコア・コンピテンシーに則した、厳選された設問

「話を聞く」「質問する」など、コーチとして重要なスキルを2,000件以上のコーチングデータを用いて分類。 ICFのコア・コンピテンシーに基づいて、重要項目を抽出しました。Ayceに採用された設問は、コーチに必要な関わりを網羅しています。

コーチングの上達を効果的に促進する、エバリュエーションの可視化

エバリュエーション結果から、「主体性の尊重」「視点の変化」など、カテゴリー別に自身の強みや弱みを知ることができます。また、コーチとクライアントの回答結果を比較することで、認識の相違を確認できます。

日本語・英語・中国語で展開する、世界のコーチのプラットフォーム

本システムは、日本語・英語・中国語の3か国語で利用可能。世界中から集まるデータを元に、「コーチングの効果」とコーチングが機能する「メカニズム」の研究を進め、世界のコーチのプラットフォームを提供しています。

詳細

実施イメージ

コーチング終了後や中間時に、クライアントからフィードバックをもらうことで、クライアントが得たコーチングの効果や自身のコーチングスキルを明確にします。 Ayceの使い方は、こちらよりご確認いただけます。

エバリュエーション結果

数値化・可視化された、コーチングの効果や自身のコーチングスキルを、ウェブサイト上でいつでも確認することができます。
結果の一部をサンプルレポートからご覧いただけます。

Ayceはこちらから無料登録できます。

Ayceにおける個人情報の取り扱いはこちらから